川口賢二作品展



こんばんわ、早いですね〜。
もう2月も気付けば5日…、
あっ!DMを作って配ったら宣伝した気になっていた!
すいません、9日(日)に嶋田コーヒーやります!

と言いますのも、
ワタクシもいつもお世話になっている恵比寿GOLDENBOYにて、
2月9日(日)から2月15日(土)まで
川口賢二さんの作品展が始まります!


川口君との付き合いもなんだかんだで、10年近いでしょうか。
僕が初めてバイトをしたコーヒー屋のお客さんで、
僕が初めてお客さんに出したコーヒーを飲んだ人でもあります。
これが、誇張無くほんとに最初の1杯めなんですよね。

そう考えると、何だか感慨深い。

当時の川口君はほとんどコーヒーが飲めず、
彼のコーヒー人生はここから始まった、
と言っても過言ではありません。(ごめんなさい)

川口君がどんな絵を描いてるのか、その頃は全く知らなかったけど、
付き合いが長くなるにつけ、ミステリアスな彼が
素敵な墨の絵と文字を描いて(書いて)いたことを知りました。

今回は冬をテーマにしつつ、
招き猫の絵や、お酒のことを詠った詩など、
遊び心もちょっぴり混ざった墨の作品たちが、所狭しと鎮座します。

楽しみだ!

嶋田コーヒーは初日の9日(日)に、
一日喫茶としてコラボレイションさせていただきますので!
この日は久々に、ブレンドコーヒーをご用意いたします。
墨、そして川口君をテーマに。
どんな味になるやら…


11日(火・祝)、15日(土)は、
カンロ珈琲さんが一日喫茶をやるそうですので、
そちらも是非!!


余談ですが、川口君は実は大の将棋好きらしく、
毎週将棋番組を録画し、毎月将棋雑誌を購読し、
毎日将棋を指していた時期があるそうです。

なので、将棋の盤と駒もご用意するつもりです。
彼と一局手合わせしてみたい猛者のご来店もお待ちしています。
猛者のご来店を、是非に。

*********************************************************
2月9日(日)
川口賢二作品展 with 嶋田コーヒー
open 10:00 am ~ close 21:00 pm


皆様のご来店を心よりお待ちしています!
どうぞ宜しく御願いいたします。



コメント

人気の投稿