12月21日(土)のお知らせ



こんばんわ!
いやね、まさに師走ってやつですよね。
もう師走過ぎて他の事に手が付かないくらい師走だと思いますね!


何だかんだ、年内の営業は残り2営業日となりまして、
とりあえず、
21日土曜日の嶋田コーヒーの詳細をお知らせいたします。

この日は、夜のバータイムからブルースマン達のライブがありまして、
まさに人生の先輩達が、楽しかったり素敵だったりな空間を
作り上げてくれるわけなのです。

クリスマスシーズンだし…
こうなったらちょっと特別な豆を用意しようと!

鼻息荒くワタクシが用意しましたのは、そう。
いつぞや不完全燃焼だったハワイコナ!

明日だけの限定でハワイコナのシティローストをお出しいたします。

しかもこれ、何故か先日凄い集中力が発揮できまして、
美味しく焼けました!

集中力というものは誠に不思議である。
意図せず突然やってくるのですね。

というより、どんな忙しい生活をしていても、疲れていても、
実はやってくるのです。
その時を逃さずに掴まえられたことを、ここに感謝いたします。

ちょっとお高い豆なので、
いつものコーヒーよりはお値段をいただいちゃうのですが…
勘弁して下さいね。

前にも言ったかもですが、ハワイコナの生豆はほんと綺麗で瑞々しい。
味わいもやっぱり瑞々しくて、でもコクがある。
一番近い感じで言うと、カカオ多めのチョコレートですかね。
ま、ベタなんですが、コーヒー!て感じ。

その他にご用意する豆は、
エチオピア(ウォッシュド)
ニカラグア(ナチュラル)

です。

エチオピアはいつもナチュラルを使っているのですが、
今回はウォッシュドで。
ウォッシュド特有のクリーンな味、シトラスのような風味が出ていて、
こちらも中々オススメです。

今回一番深く焼いたのは、実はニカラグア。
フルーティさが消えない様に、ジャムみたいな味を目指しました。

とまあ、久々にコーヒーの味について書いた気がする…


明日はこの他に、またもや白ワインがございます。
それも甘口白ワイン。

前回お出ししたものはドイツの甘口白ワインで、
ブドウ品種がリースリングというものでした。
甘みの系統としては、梅酒の様な感じ。

そして、今回は…
フランスのあの地方の甘口だッ…!
味見が楽しみだな!
早いもの勝ちですよ〜

そんなわけで、
この集中力を持続させつつ、何とか師走も奮闘いたします!

是非是非お誘い合わせの上、どしどしお越し下さい!

**************************************************
open 10:00 am - close 19:00 pm

bar time 19:00 pm ~
live 19:30~

コメント

人気の投稿