2月の嶋田コーヒーについて

こんにちは、2月の嶋田コーヒーのお知らせです。
とりあえずスケジュール画像を貼付けましたが、
小さいかもしれないので、
詳細書きます。

今月の開店日は

2/9(土) 10:00 - 19:00
2/11(月・祝) 10:00 - 21:00
2/16(土) 10:00 - 19:00
2/24(日) 10:00 - 21:00

です!!

まあ、相も変わらず土日祝メインなのですが…、
平日フリークのみなさま、
もう少しだけお待ち下さい。諸々詰めていきますので。

今月のテーマは、まあチョコレート?というか、「甘味」。
あまみのあるコーヒー、です。
ご用意する豆は、ガテマラとハワイコナ(!)です。

ガテマラはよくチョコレートフレーバーとか
カカオっぽいとか言われる豆でして、
チョコレートと聞いたら真っ先に思い浮かんだ豆なのですが。
ハワイコナの方は、こちらもチョコっぽくしたらいけるんじゃないか、
という思い込みによるチョイスです。

と言いますのも、
ハワイコナ、これ中々高価な豆でして、
尚かつ今年は例年よりちょっと高めらしく、
どうしようかと迷ったのですが、
ナント
2月9日は

GOLDENBOYオーナー、じゅんさんの誕生日でした!

というわけでお祝いの意味も込めて、
まあちょっと高い豆でもいいか、いやむしろやろう!
という運びになりました。(チョコ関係ない)

とまあ恩着せがましい物言いになってしまいましたが、
良い豆を使うとなると、こちらの腕も鳴ります。
いつも以上に気合いの入った不肖嶋田コーヒーなのでした。

その他はスタンダードナンバーとして、
エチオピア、ブラジルなどもご用意しますので
宜しければこちらもご賞味下さいませ。

さて、2月はもう一つお知らせがありまして、

2/11(月・祝)

この日だけは
『レッツゴーアジア・アゲイン・リターン!!』
という一日にしようと思っとります。(チョコ関係ない)

そう、ナントこの日、
またもや、かわさきちえさんのフードメニューが再々来するのです!
詳細は後日。前回食べそびれた人は、是非!!

ではまた。

コメント

人気の投稿